2020年05月21日 新型コロナウイルス感染症対策について(5/21)

当地域での新型コロナウイルス感染症の発生が落ち着きを見せてきた状況から、当院での対応を以下のように変更します。

 

◆急性期診療機能の維持

当院では引き続き、取りうる感染予防対策を徹底したうえで、急性期病院として手術の実施を含めた通常の診療体制の維持に努めます。診療内容の変更等を行っている一部の診療科についても、今後の情勢を確認しながら再開の準備を進めます(※)

 

◆結核患者の受入れの再開

新型コロナウイルス感染症患者受入病床整備のため、結核病床を一時的に新型コロナウイルス感染症病床へ転換していましたが、今週より段階的に準備を整え結核患者の受入れを再開致します。

 

◆院内の感染対策

病院内でコロナウイルスの伝播が起こらないよう、予防対策を様々な形で実施しています(別添:当院での新型コロナウイルス感染症対策について)。来院される皆様のご協力を引き続きよろしくお願い致します。

 

人間ドック・健康診断等は、5月31日まで休止していますが、6月1日からの再開を検討しています。ただし、「肺機能検査」については当面の間中止させていただきます。その他、詳細については人間ドック係(042-391-6460)にお問合せください。

また、診療科によっては一部の曜日等に休診があります。詳細は予約係(042-391-1466)までお問合せください。

 

院長より20200521).pdf(PDF)

当院での新型コロナウイルス感染症対策について20200521.pdf(PDF)